

--.--.-- | スポンサー広告

機械の調子が・・・・・

昨日書きましたが機械の調子が悪い原因のひとつがわかりました。
なんとブッシュが半分まで磨り減っていたのがわかりました。
これを交換してなんとか本来の調子に近い状態まで戻りましたが、
まだ肉まんのそこが少し薄いのができます。
あと何が悪いのか・・・・・
それと主任から機械について裏技を教えてもらいました。
これでひとついいことを覚えました。


2007.01.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

ここのところ肉まんの機械の調子が悪いのか、
うまいことできません。
そこが破けたりといろいろあって悩むことばかりです。
機械のほうも部品をいくつか交換しましたが、
まだしっくりとこないです。
いったい何が原因なのかわかりません。><
なんとか改善しないと・・・・・・

2007.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日は特に失敗はなかったのでほっとしてますが、
機械の調子が悪くガタガタと嫌な音がなっています。
肉まんの形が悪くなったりグラム数が減ったりとかはないのですが、
かなり大きい音がなっています。
機械ももう古いのでもうがたがでて気いるのかもしくは、
湿気か寒さで動きが悪くなってるんでしょうかね^^;
蒸してる機械も時間に誤差がでてきてるので大変です。

2007.01.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の反省

今日もまた失敗してしまいました。
もうなんか自分が嫌になってきます。><
今日は肉まんの発酵時間が自分が思っていたより短くて
蒸かしたときに割れてしまい台無しにしてしまいました。
これからは自分が思っているよりももう少し長く入れてみようと
思ってます。

2007.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

紹介されました。

べつのブログに寿限無の天狗餅が紹介されてました。
とてもおいしかったと書いていただきました。
すごくうれしいですね。
またほかの商品も食べてもらいたいですね。
http://www.osaka-kirari.com/

2007.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

メールサーバー起動

昨日からメールサーバーをテスト始動してみました。
まだテスト段階なのでうまくいくか心配です。
これが成功したらオリジナルのメアドで運営していけるんですが^^;
とりあえずこれでHP&FTP&メールサーバーの3つが
稼動をしはじめました。
これから本格てきに始動しはじめると管理が大変だけど
がんばっていこうと思ってます。

2007.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の反省

今日は肉まんの生地の温度管理が悪かったせいで
生地が硬くなり機械にかけたときに生地がのびなくて
肉まんのそこの生地が薄くなり蒸す前にそこがやぶれて
廃棄になってしまいました。
つぎからはもう少し温度を上げてみようと思います。

2007.01.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

HPのサーバーについて

ついこの間から試験的に自社サーバーを立ち上げて運営しています。
これがなかなか難しくて頭を悩ましています。
プログラムの変更やサーバー攻撃されないようにしたりするのが
大変ですね。とくに勉強しているわけではないので独学なので
いろいろわからなく資料をしらべながらがんばってやっております。
しかし、自社サーバーにすると制約がなくなるので
いろいろできるのでメリットもあるのでいいですよ。
まだまだわからないことだらけですががんばってやっていこうと
思ってます。
もしHPをみていてなにかあれば一報もらえれば助かります。
それではこれからもよろしくお願いします。

2007.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の反省

今日の反省を少し
最近ちょっとした失敗を何回もしてしまい会社のみんなに
迷惑をかけてしまってます。
自分ではしっかりしているつもりでも確認をわすれで
設定を間違ったりしてしまいます。
今日もそんな失敗をしてしまい
1ロットそのままいってしまいかなり凹んでます。
次回はそんな失敗しないようにちょっと工夫して
機械に注意書きでも書こうと思ってます。

2007.01.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

おけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2007.01.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad


