

--.--.-- | スポンサー広告

今日の報告

もうそろそろ春に近づいてきて肉まんもそうろそろ終わって
お団子の季節になってきました。
今日から糸きり団子を作り始めました。
2.jpg

これもなかなか美味しくてよく食べたりします。
みなさんもぜひ買ってご賞味ください。


2007.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

新製品!!

この前のかしわ餅に引き続き新たに新商品が発売になりました。

その名も春ミックスと言います。

春ミックス


春の風に誘われて
桜とよもぎのラブ・ストーリー

そんな感じな春ミックスです。
新発売ですのでよろしくお願いします。

2007.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

ブログの更新していなくすいません。
なんとインフルエンザにかかり高熱がでてできませんでした。
今日からまた更新がんばっていこうと思っています。
さて今日はこの前のかしわ餅の報告です。
盛り付け例をまだ載せていなかったので近いうちに
掲載しますのでお待ちください。

さて今日はバレンタインですね。
みなさんはだれにプレゼントするんですか?
それとももらうんでしょうか?
自分は・・・・・・・(TT)

2007.02.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

この前に書いた新製品の写真を撮ったので
今日はそれをUPしてみます。
きねつきよもぎかしわ餅
これはきねつきよもぎかしわ餅です。
よもぎとつぶあんをたっぷり使ったかしわ餅です。


きねつきかしわ餅
これはきねつきかしわ餅です。
こしあんをたっぷり使ったかしわ餅です。


じぶんでも食べましたがかなり美味しかったので
ぜひ食べてみてください。

2007.02.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日は新製品のお知らせでもしようかと思ってます。
柏餅なんですがかなりおいしいですよ。
よもぎの柏餅と普通の白の柏餅です。
近いうちに写真を撮ってブログに貼り付けますので
よかったら買って食べてくださいね。

2007.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日は特に何かあったというのはないですが、
生地を練る機械がすこし大変なことになりました。
ベルトを引っ張るためにモーターについてる調整ネジを回していたら
なんとポッキリと折れてしまいました。
これでは調整できなくてベルトがキュルキュルないています。
人力ではベルトは引っ張れないし
なにか良い案はないでしょうか?

2007.02.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

機械の調子が・・・・・No2

昨日に引き続き今度は別の機会が故障してしまい一時停止してしまいました。
しかし、主任の懸命な復旧作業で原因を突き止め機械は復活して
なんとか肉まんを作ることができました。
原因は何かというとベアリングが破損していてそれで
生地をきちんと切れていなかったのが原因でした。
ほんと一度故障がでると立て続けに起こるので不思議ですね。

2007.02.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad


