

--.--.-- | スポンサー広告

今日の報告

今日も肉まんの製造がお昼まで終わったので昼から網の洗浄をしてました。
13時から洗い初めて終わったのが16時です。
200枚以上洗ったような気がします。
手がふやけて真っ白のフニャフニャになりました。
手首もずっとたわしを持って洗っていたので痛いですね。
けどこれできれいになったので気分が良いですね。
明日からまた肉まんがんばって製造します。


2007.10.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

試作品

チョコマン

昨日試作品でチョコマン(仮名自分で命名w)をもらったので家に帰ってから食べてみました。
皮はココア風味でした。中にはチョコがたっぷり入っていて食べ応えがありよかったですね。
しかし、チョコの量が少し多いせいでココアの味がほとんどしないのでチョコを減らしたらもう少しココアの味がしていいかなと思いました。あと大きさからしてチョコが多いのであまり大量には食べれないですね。^^;
まあ他の人はそんなに食べないと思いますけど甘党にしたら食べたいですからw

2007.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日は朝から大変でした。
水道の配管が蛇口のところからポッキリと折れて水がじゃ~~~~と
出てきて大変でした。折れていたので差し込んでも直らずにしかたなく
本管の止水弁を締めてやっと止まりました。
修理に来てもらって直るまでしばらく仕事が止まってしまいましたが
修理できてよかったですよ。できなければ仕事ができないとこでした。
配管が長い間に劣化して壊れたのでしょうね。
ほっと大変な一日でした。^^;

2007.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日は報告と言うより更新情報ですね。
HPの壁紙と真ん中のアイコンを変更しました。
今まで真ん中のアイコンはフラッシュでしたが商品の写真に変更してみました。
くるたびに写真が替わります。

2007.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

ここ最近肉まんの注文の数があまりきていなかったのに
ここ数日で急に寒くなってきたためなのかわからないけど、
注文が多くなってきて具を作るのが毎日になってきててんてこまいです。
機械も2台回ってるし大変です。
けど大変だけど売れているということはうれしいことですね。

2007.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日も肉まんについてですが朝から作ってる生地はいつもと変わりなく
できていたのですが昼前に生地が残っていたのでお昼からはその残っている
生地を混ぜながら作っていたらできた生地はいつものと変わらないようにおもえたのですが
蒸しあがってきたら朝作ったのとはぜんぜん違っていました。
艶があり生地の肌がつやつやしていました。
主任いわく残っていた生地を混ぜながらしたのでこうなったんだろうとのことでした。
種生地をまぜながら作る方法があって偶然そのやり方でしたのでなったようです。
種生地をまぜるだけでこうなるなんてすごいですね。

2007.10.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad


