

--.--.-- | スポンサー広告

今日の報告

200712290926000.jpg
200712290911000.jpg
200712290910000.jpg


今日はお正月用のお鏡餅を作りました。
丸く作るのが難しく社長自らがお鏡餅を作りました。
写真はお鏡餅の分量を量り丸めたものを団扇で冷ましてるところです。
ほかにはよもぎの餡餅と普通の餡餅も作りました。
どれも餡餅はおいしそうで焼いて食べたいですね。


2007.12.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今日はクリスマスイブですね。
気が早いですがw
HPの壁紙を正月バージョンに変更しました。

2007.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

今までノートに記入していたレシピをすべて電子化しました。
かなりの量があったのですべてまとめるのに苦労しました。
完成してから見直しして間違っていたら行や列を変更や削除するのが
手間でした。
けど一度電子化しておくと後の管理が楽になるのでまあよかったかなと思ってます。

2007.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

今日の報告

もう12月ですね。
月末ぐらいにまたおもちを作る季節が近づいてきました。
このお餅も親戚一同から評判が良いのでまた何袋か買っていこうと思ってます。
話はすこしもどりますができたてのもち米にお塩を少しかけて食べるとすごく
美味しいのをみなさんはご存知でしょうか?
塩をかけただけなのにすごく美味しくていっぱい食べてしまいそうですよ。
一度お試しあれ。

2007.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad


